【初詣】白山神社へ参拝。今年は新潟開港150周年おみくじが!?ご利益がありますように。

スポンサーリンク

新潟開港150周年の花火みてからの~

初詣に白山神社へ!

 

と思ったら…

列!列!大行列!!

写真は鳥居の裏側。つまり道路をぐる~っと回って入口の裏でこの行列でした(笑)

花火からの参拝の方が多くて、入口が1ヵ所のみ。他が閉鎖されている状態でした。

しかし、入るにはこの道しかなかったので並ぶことに。

とても寒い。

 

並んで25分ほどでやっと鳥居前まで来た~!

寒すぎてほぼ手が動かない…笑

しかーし!

白山神社は参道も長いのでまだまだ…

 

計40分ほど並んでやっと表門まで来ました。

長かった~~~。

来年、2年参り行こうと考えてる方ほんとに厚着していってくださいね(笑)

 

その後、しっかりと願い事を込めて参拝。

叶いますように!笑



 

そして拝殿左手には

新潟開港150周年記念?の鯛みくじなるものがありました。1回300円。

右にささっている棒を使って鯛を引き上げます。

棒の先には磁石がついていて鯛にもついているのでうまく引き上げるという感じ。

小さい頃、魚を磁石で釣り上げるおもちゃで遊びませんでしたか?

まさにあれです!笑

150周年記念と書いてあったのでもしかしたら今年だけかも?

気になる方は是非!ちなみに写真も映えるし大人気でした。

普通のおみくじが200円なので+100円するだけで盛り上がるし楽しめます。オススメ!

蓮…やればよかったーと後悔中(笑)

 

1時過ぎても人!人!人!

やはり神社にきたらおみくじを。

ということで運試し~…

吉でした。

いくつかの項目で頑張れば報われる的な表現がありました。

蓮今年は頑張ります!笑

 

小腹が減ったら屋台もいっぱいあります!

寒すぎてどれもこれも美味しそうに見える~~。

蓮は新潟県民定番のポッポ焼きを購入して帰宅。

 

皆様にとっても素敵な1年になりますように!

詳細

 

スポンサーリンク