新潟開港150周年おめでとう!記念打ち上げ花火を見ながら年越ししてきた。

スポンサーリンク

なんと2019年1月1日は新潟が世界に開かれてから150周年という節目らしい。

それを記念して花火があがる~!

ということで行ってきました。

 

場所は信濃川(りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館付近)。

恐らく花火を見れる場所で一番近いであろう、りゅーとぴあ前の信濃川に23時45分頃着。

15分前でしたが既に人がいっぱい。

そしてすぐ目の前に花火を打ち上げるために舟がスタンバイ。めちゃくちゃ近い!

 

カウントダウンも特になく年明けの瞬間にババーンと!!

急すぎて”うわ~!!”という歓声があがる。

スタンバイしてなかったのでブッレブレな写真ばかり(笑)

別で動画も撮っていたのですが、あまりにも近すぎる位置だったので画面に収まりきらずがっかり…。

予定は75発程度(150秒程度)とありましたが実際は2分もなかったです。

が、綺麗な花火を見ながら年明けは気持ちいい~!

 

改めて新潟開港150周年おめでとうございます。

そしてこれからもっと新潟の良さを県外に、世界に広がっていけばいいな~。

次回は開港200年記念?ドドーンとお願いします!笑

サムネ画、トップ画の素敵な写真はI.Takayukiさんよりお借りしました。

掲載許可済みです。改めてありがとうございました。

 

スポンサーリンク