【新潟限定】セブンイレブンの「ストロベリー氷」と「ティラミス氷」飲んでみた【飲むスイーツ氷】

スポンサーリンク

今回はいよいよ「ストロベリー氷」と「ティラミス氷」を実際飲んでみた!編です。

作り方の記事はこちら。

 

ストロベリー氷編

一口目を飲んだ率直な感想は…

 

あ、甘い…!笑

まさにスイーツ氷の名の元にスイーツらしい甘さです。

そしてイチゴの果汁感がしっかりあります。

飲んでわかるほどの果肉も入ってます。

それもそのはず…果汁・果肉が約14%使用されているそうです。

※容器に記載されていたのですが写真を撮り忘れました。

味がしっかりしてる上に果肉も感じれるほど入っている…

うん、美味しいです。

甘いのが平気でイチゴが好き!って方にはオススメします!

イチゴは好きだけど甘すぎるのはちょっと…って人には重く感じるかもしれません。

 

ティラミス氷編

一口目飲んだ感想は…

 

う、うまっ!!でした笑

ティラミスの方もめちゃくちゃ濃厚です。

こっちも甘いですが個人的にストロベリーよりは甘さは控えてあるかなと感じました。

それでも普段からブラックコーヒーとか飲んでる人からすれば甘すぎるほどの甘さだと思います。

細かいチョコが入っていて凄い美味しいです。

味的にはチョコチップが入ったバニラアイスに近いと思います。

濃厚さで言ったらこっちの方が上回ってるかなと感じました。

普段コーヒーとかカフェラテを飲むような方はこちらをオススメします!

 

実際食べてみて

名前に「氷」と入ってるだけのことがあって氷感がしっかり残っています。

アイスと飲み物の中間くらいのような感じです。

 

ただ単に飲むというよりは舌で味わってから飲むという表現が合っているかもしれません。

 

そしてどちらもめちゃくちゃ濃厚で美味しいです。

ですが濃厚すぎる故、飲んでいるはずが逆に喉が渇きそうな程です(笑)

なので飲み物枠として購入するならオススメはしません。

 

あとは思ったよりもどちらも甘かったので甘いのが苦手な方にはオススメしません。

逆に甘いのが好き!って人にはめちゃくちゃオススメします!

イチゴが好き。甘いのが好き。って方にはストロベリー氷を

カフェラテ類が好き。少し甘さ抑えめがいい。って方にはティラミス氷をオススメします。

蓮は…ティラミス氷の方が好みでした。

ちなみに蓮が行ったセブンイレブンではストロベリー氷の方が1.5倍くらい売れてるそうです。

結果…“味には”大満足でした!

 

1時間放置してから飲んでみた

スイーツ「氷」と名前につけているほど

「氷感」を売りにしている商品ではあると思いますが、あえて1時間以上放置して飲んでみました。

結果、当たり前の如く出来立ての時に感じた氷の粒みたいな物は感じられず、

ただ少しドロッとした濃厚な飲み物になりました。

が、味的にはほぼほぼ劣化なしでした。

 

もちろん出来立ての氷感が残っている方が美味しかったですが、通常のアイスとは違って

溶けてもほぼ味が変わらず美味しく飲めました。

アイスだと溶けたやつを飲むと若干重いというか、嫌な感じに変わりますが

この商品は溶けてもその嫌らしさがなかったので焦って飲む必要はなさそうです。

 

リピートする?しない?

先ほど”味には”大満足と言いましたが他の点からみると、うーん…といった点もあります。

まずは価格ですが両方とも税込み350円とやや高め設定であるということ。

あくまでコンビニの飲み物枠として見た場合です。

本当にスイーツ枠で見るなら350円でも妥当だと思います。

 

あとは作り方編でも書いた通り多少手間がかかるという点です。

作る時間にしたら2分程度ですが、それを長く思うかは人それぞれですね。

蓮は許容範囲内です。が混ぜるのは結構めんどくさいです(笑)

慣れないうちは混ぜるときにこぼしてしまう…なんてことも人によってはあると思います。

 

と、気になった点を書きましたがリピートする?しない?については…

 

リピートします!

 

個人的に味は純粋に美味しいと感じたので、ちょっとしたご褒美感覚でこれからリピートすると思います。

これからきっと全国展開になっていくと思いますが、今の段階ではまだ新潟限定商品なので

県外から新潟に立ち寄った際は是非飲んで帰ってください!

もちろん、新潟にお住まいの方にも新潟限定ということで飲んでもらいたい商品です。

 

作り方の記事はこちら

スポンサーリンク